【中学生】定期テスト対策公開講座のお知らせ

定期テスト対策授業

定期テストの成績UP

■ 定期テストの結果は高校入試の得点の一部!?

学校の成績=「通知表」の評価は、授業態度・提出物などが考慮されます。したがって、日頃からきちんと学校生活を送ることが大切です。そして、「通知表」の最も重要な評価対象は「定期テストの得点」です。満足のいく通知表の評価を得るためには、万全の対策をした上で定期テストに臨むことが重要です。また、3年間分の学校の成績=「通知表」の評価が、入試に大きく影響する「調査書の内申点」となります。まさに、定期テストの結果は高校入試の得点の一部なのです。

■ 高校入試と内申点

茨城県立入試の合否は、「学校成績=調査書の得点」と当日の「学力検査」の得点を合わせて判定します。他県と比べ、学力検査は高得点かつ僅差での争いとなる茨城県立入試では、内申点が合否のカギを握っているといっても過言ではありません。定期テストの勉強をおろそかにすると、第一志望校をあきらめなければいけないということもあり得るのです。また、私立高校の推薦入試でも一定の基準に達していないと、出願することすらできません。

TSSつくば予備校では、部活動に勉強に一生懸命な中学生を講師一丸となってサポートします。通常授業での受験対策はもちろん、学校の定期テスト対策にも力を入れ、第一志望校合格をより確実なものにします。

 

定期テスト対策日程

定期テスト対策授業日程

定期テスト対策(外部生無料でご招待)

定期テスト対策のお申し込みはこちら。

定期テスト対策のお申し込み

通常授業が無料で体験できます。

体験授業のお申し込み

 

Scroll Up