送迎時のお願い

昨今の子どもを巡る凶悪犯罪の増加などの状況を鑑み、通塾時の注意喚起のため、「送迎時のお願い」を全生徒に配布いたします。以下にその抜粋を記します。

自転車通塾者へのお願い
① 絶対に寄り道をしてはいけません。周りの人々にとても心配をかけることになります。犯罪被害にあう可能性も高まります。寄り道が発覚した場合は厳重注意します。
② 夜は必ずライトをつけましょう。防犯ブザーも必ず携帯してください。
③ 自転車はなるべくつめてとめてください。チェーンロックも必ずしてください。
④ 授業後は駐車場で話し込まず、すぐ家に帰りましょう。
⑤ 夜は危険なので、なるべくお迎えにきてもらってください。22時を過ぎたらお迎えにきてもらうようにしましょう。
⑥ 外に出たら大声で話さないでください。とても近所迷惑です。静かに帰りましょう。

自動車通塾者へのお願い
① お迎えが来たらすぐ車に乗りましょう。お迎えに来てもらっているのに待たせるのは言語道断です。
② 「駐車場のご利用の仕方」の通りにお迎えに来てもらうようにしてください。
③ お迎えが来ないのに外で待つのはやめましょう。特に21時を過ぎて一人でお迎えを外で待つのはかなり危険です。塾の中で待ちましょう。
④ 明るいところで車を待つようにしてください。民家の前でお迎えを待つのはやめてください。
⑤ お迎えが来ないからといって、何の連絡もせず、黙って歩いて家に帰るのは絶対にやめましょう。周りの人々にとても心配をかけることになります。
⑥ 外に出たら大声で話さないでください。とても近所迷惑です。静かに待ちましょう。

バス通塾者へのお願い
① バスに乗らないときは、授業が始まる1時間半前までに連絡してください。
② 集合時間の5分前にはバス停で待っていてください。バス停にゴミを捨てないでください。
③ バスの中は飲食禁止です。大きな声で話したり、座席を立ったり、ゴミを捨てたりしてはいけません。運転手の指示にしたがってください。あまりにもマナーがひどい場合は、バスの利用を禁止します。
④ 1、2、3階の掲示板に貼ってある「帰りのバス」を見て、自分が帰りに乗るバスを確認しましょう。
⑤ 帰りのバスに乗らない場合は、授業終了1時間前までに、1階受付奥の大テーブル横にある「帰りのバス」の自分の名前を消してください。
⑥ 帰りはなるべく早くバスに向かってください。乗り遅れないようにしてください。
⑦ 外に出たら大声で話さないでください。とても近所迷惑です。静かに待ちましょう。

Scroll Up