新学年スタートダッシュ! キャンペーン

お子様が中学校での学習をスタートするにあたって、スムーズに取り組めるように各学年、授業以外にも様々な補習・講座を無料で実施しています。是非この補習を有効活用してください。
項目を選択してください。

中1定期テスト前教科書対策講座

中学校生活が始まり、生徒の皆さんも希望と不安を抱えつつ、忙しい毎日を送っていることと思います。そんな忙しい中でも、最初の定期テストに万全の準備をして臨めるかどうかで、中学校生活に関してよいスタートをきれるかどうかが決まってきます。特に、英・国・社の文系教科は、塾の授業で確固たる実力をつけると共に、定期テスト直前期に教科書に沿った問題演習をどれだけ行ったかによって点数が変わってきます。そこで、5月13日以降の通常授業後に「中1定期テスト前教科書対策授業」を実施いたします。

日時 2016年5月13日(金)~6月1日(水)【各教科3回ずつ 全9回】
時間帯 21:40~22:30(22:30発のバス運行はありません。3教科生の金曜日のバスの運行もありません。)
曜日 国語-月曜 英語-水曜 社会-金曜
内容 ①国語「風の五線譜・話し方はどうかな・詩の心・文法」(5/16月・5/23月・5/30月)
②英語「unit0・1・2」(5/18水・5/25水・6/1水)
③社会「世界の姿・歴史の流れ・古代の日本」(5/13金・5/20金・5/27金)
費用 無料
教材 ①国語-授業内にプリントを配布します。
②英語-授業内にプリントを配布します。
③社会-keyワーク地理・歴史を持参ください。(3科生は授業内にプリント配布)
参加資格 ①TSSつくば予備校生 ②授業を真剣に受講する者 ③宿題をきちんとやる者
申込方法 「中1定期テスト前教科書対策講座」(4/27配布)をご提出ください。
申込締切 5月11日(水)(申込締切り後は、空きがあるか学年担当まで直接ご相談ください。)

中2英数補習授業

中学2年生を対象に下記の日程にて、英数の補習授業をスタートいたします。授業・宿題の分からないところを質問したり、家で集中してできないので、塾の授業後に宿題を済ませたりなど、何でも構いません。

日時 2016年4月23日(土)~7月16日(土)
毎週 水曜日・土曜日 21:40~22:30
※イベント等の都合により実施しない日もあります。その場合、事前にお子様に伝達いたします。
教室 水曜日:206教室
土曜日:306教室
教科 水曜日:数学
土曜日:英語
持ち物 水曜日:「Winpass」、英語のワーク
土曜日:「新中学問題集」、「オンリーワン」
料金 無料
申込方法 「中2補習授業参加確認票」(4/13配布)をご提出ください。
注意 バス利用者は、帰りのバスは出ませんので、お迎えに来ていただくよう宜しくお願い致します。

中3英数補習授業

中学3年生を対象に下記の日程にて、英数の補習授業をスタートいたします。授業・宿題の分からないところを質問したり、家で集中してできないので、塾の授業後に宿題を済ませたりなど、何でも構いません。

日時 2016年4月19日(火)~7月14日(木)
毎週 火曜日・木曜日 21:40~22:30
※イベント等の都合により実施しない日もあります。その場合、事前にお子様に伝達いたします。
教室 火・木曜日ともに206教室
教科 火曜日:英語
木曜日:数学
持ち物 火曜日:「Winpass」、英語のワーク
木曜日:「新中学問題集」、「オンリーワン」
料金 無料
申込方法 「中3英数補習授業参加確認票」(4/14配布)をご提出ください。
注意 バス利用者は、帰りのバスは出ませんので、お迎えに来ていただくよう宜しくお願い致します。

中3国語補習

読解「虎の穴」満を持していよいよ開講!

国語は自学自習が難しい教科です。また、精神年齢が高くなければ深い理解はできません。国語の読解力向上のための補習は中3生を対象にしてこそ最も効果が上がります。国語が苦手な方はぜひ受講してください。

日時 毎週 土曜日 21:40~22:30 ※毎週水曜から変更しました。
※イベント等の都合により実施しない日もあります。その場合、事前にお子様に伝達いたします。
教室 206教室
教科 国語読解
持ち物 やる気
料金 無料
申込方法 窓口・電話・メールなどで参加の旨をお伝えください。
注意 バスは出ませんので、送迎をお願い致します。
Scroll Up