夏期講習2017

2016年夏期講習

チャレンジスクール

チャレンジスクールは、1年生〜6年生までが1教室に集う個別指導授業です。日々の授業は自分のペースで学習できるため、無理なく続けることが可能です。「わかった!」「できた!」の喜びを大切にし、子供たちに自信を与えます。低学年から始めましょう!

アドバンスコース

公立中学校に進学するお子様向けの集団授業形式のコースです。中学校進学後も役立つ正しい学習習慣が身につきます。難関公立高校・名門私立高校合格を見据えた学力養成を目標としています。国語・算数以外に英語・理科・発展算数・文章力養成講座もオプションで受講できます。

並木中等対策コース

適性検査で求められている「基礎学力」を身につけ、それとともに考える力・自分の考えを表現する力を徐々に磨くことによって、並木中等教育学校を中心とした公立中高一貫校の合格を目指します。広い範囲からの出題に備え、当塾ではベテランの講師が指導いたします。

中学受験コース

夏期講習は1学期の復習を中心に基礎固めを行い、次のステップにつなげます。小4からは四谷大塚教材を使用して授業いたします。2020年大学入試改革に向けてますます注目が高まっている中学受験は、開成中・桜蔭中などの難関校に合格実績のある当塾で。

中学生コース

中学1・2年生は1学期の復習を中心に行い苦手な内容を克服して2学期へつなげます。中学3年生は受験に向けてバランスよく総合力を養い、志望校合格を目指します。中学2・3年生は都内難関高校を目指すHGクラスを設置。中3HGクラスはあのSAPIXと提携。

個別指導コース

TSSでは、先生1人に対して生徒は2人までとして、一人一人への対応を充実させています。授業は講習期間中、1講座(1コマ80分を4コマ)から受講できます。さまざまな予定のある夏休み。その合間の空いた時間を学習時間に活用し、大切な夏休みを充実させましょう。

夏期特訓合宿

「様々な塾の夏期合宿をサポートしてきたが、TSSさんほど勉強させる合宿はないですね。」
合宿担当の旅行会社の方の言葉です。合宿とは名ばかりのイベント中心の物見遊山をする塾が多い中で、TSSの合宿は勉強中心です。長野の池の平で朝から晩まで勉強です。「大変そうだな」とお思いでしょう。合宿参加者の作文をお読みください。
「この合宿をふり返ると長いと思っていたのにとても短く感じます。それは楽しい時間を過ごすことができた証ではないでしょうか。そう考えるとこの合宿では勉強を楽しむことができたと思います。しかし、一番の原因は集中ということだと思います。集中して何かをやっているともうこんな時間だ、と思うときが多々あります。この合宿も勉強に集中していたら、もう帰るときだという感じでした。つまり、勉強があまり好きではない自分も、集中していれば、勉強を苦には感じず意外と楽しめるということだと思います。今までは、眠いから勉強は明日、面倒くさいから勉強しない、というような考え方で勉強に取り組んでいましたが、この合宿での経験を活かし、集中して取り組み、効率よく勉強を進めるということを心がけてこれから勉強に取り組んでいきたいと思います。」
 勉強に楽しさを見いだせる者は幸いであります。何物にも代えることのできない、人生の宝を得ることができるのがTSSの合宿の最大の特徴です。


Scroll Up