新型コロナウイルスに関するご連絡

新型コロナウィルス感染防止に関わる教室の対応について

東京進学ゼミナールつくば教室は、新型コロナウィルス感染拡大の防止のため下記の期間は休校といたします。お子様の健康、感染防止のため何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
  休校期間:3月9日(月)~3月14日(土)
 ※3月2日(月)~3月7日(土)は通常通り授業を行います。
 ※3月2日(月)~3月7日(土)の自習時間は22:00までとさせていただきます。
 ※3月7日(土)小学部中学受験科週テスト生対象の組分け対策授業、ならびに3月8日(日)に四谷大塚柏校舎で実施される組分けテストは中止いたします。
 ※3月7日(土)小学部中学受験科「月例テスト」は実施いたします。
 ※3月14日(土)小5Y・6Y週テストは実施します。解説授業はありません。テスト終了時間は16:40です。
 ※休講分の授業につきましては、4月以降に振替授業を実施いたします。
 ※3月16日(月)に授業を再開する予定でおりますが、感染の拡大状況によっては休講期間を延長する場合がございます。
 (休講期間延長の際には、その旨を、前日までに当ホームページにて発表いたします。)
休校期間中は、10:00~20:00の間は教室職員が交代で待機しております。お電話での学習相談やお問い合わせなどございましたらお気軽にご連絡ください。



新型コロナウイルス等の拡散防止対策について

平素は格別のご高配を賜り 厚くお礼申し上げます。 この度の新型コロナウィルスの感染拡大に関しまして、弊社といたしましてもウィルスの感染拡大の防止と、お子様が安心してご利用いただける教場の提供をめざし、ウイルスの感染拡大防止策と、お子様及び講師の安全確保を目的に、以下の対策及び徹底を実行しております。
 ・各教室及び、ロビーのアルコール消毒液等により清掃(随時、継続して行ってまいります)
 ・教室に加湿器および空気清浄機の設置
 ・トイレ他、各箇所にアルコールスプレーの設置
 ・弊社講師のマスク着用の許可及び推奨
 ・全講師除菌効果の高いアルコール消毒液による手洗い
 ・講師健康管理の徹底
今後も、お子様が安心して各教場をご利用いただけますよう、企業努力の徹底を図ってまいります。新型コロナウィルスに感染されました患者様の早期回復と一刻も早い事態の鎮静化を心よりお祈り申し上げます。


イベントに関する緊急情報

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、お客様の安全・安心を第一とし、3/7(土)開催予定の以下のイベントは「中止」とさせていただきます。 ご参加を予定されていた方、これからの参加をご検討されていた方々には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
<中止となるイベント>
3/7(土)開催予定
 1、新中学1年生 卒業検定
 2、新小学4〜6年生および新中学2年生 進級検定
 3、新中学3年生 入試チャレンジ
 4、春期講習説明会
3/14(土)開催予定
 1、入試問題を解いてみよう会
 2、春期講習説明会
なお、当塾では、全講師「マスク着用」の上での通常業務、授業を行っております。併せて、各ご家庭でもご協力よろしくお願いいたします。
<ご家庭でのお願い>
 ・通塾前後のご家庭での「手洗い・うがい」を通常時以上に履行願います。
 ・お子様に発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理せず自宅で休養させてください。
今後も必要に応じて、行政のガイドラインに基づき、当教室の対応を随時お伝えいたします。
なお、個々の学習相談や保護者面談の受付は随時いたしております。お子様の進級・進学に合わせての不安等に少しでも役立てるようにお話しさせていただければと思いますので、お申し込みお待ちしております。
Scroll Up