zoomインストール方法

 6月1日(月)から通常時間割の通常授業になります。マスク着用での通塾をお願いいたします。

 ※ zoomについてのご紹介はこちらから
 ※ zoomをインストールするだけで、「登録(サインアップ)」しなくても授業に参加することができます。
 ※ 授業に参加する際には画面サイズが大きめの機器のご利用を推奨いたします。

ZOOMインストールのしかた

PCをお使いの方
 以下の以下のページから「ミーティング用Zoomクライアント」をクリックして「zoom」をインストールしてください。
  「ミーティング用Zoomクライアント」

iPhone・iPadをお使いの方
 以下のページから「ZOOMクラウドミーティング」をクリックして「zoom」をインストールしてください。
  「ZOOMクラウドミーティング」

Android端末をお使いの方
 以下のページから「ZOOM Cloud Meetings」をクリックして「zoom」をインストールしてください。
  「ZOOM Cloud Meetings」

ZOOMのインストールが終わったら

 ダウンロードされたファイルを起動させて、インストールを完了してください。インストールが終わりましたら閉じてください。

zoomに参加するとき

 内部生の方は、当塾の「会員メニュー」の中の、該当するzoomイベント招待URLページをクリックしてzoomに参加してください。パスワードは宿題用のものと同じです。
 外部の方でzoomを使用したイベントに参加される場合は「zoom招待URL」をメールでお送りいたします。

zoomの使い方

 下記の「zoomの使い方」をプリントアウトしていただき、ご参照いただければ、スムーズにzoomを操作できます。

「zoomの使い方_iPad・iPhone編」

「zoomの使い方_Android編」

「zoomの使い方_PC編」

注意事項

●名前や表示名を入力するときはお子様のお名前をフルネームで入力してください。
ミーティングに参加する前に名前を変え忘れた方は、ミーティング中の画面下の「参加者」から自分の名前をタップして「名前の変更」を選択してください。
名前が不明瞭な方のご参加はお断りする場合があります。
●時間に遅刻しないようにしましょう。
●画面に映っている映像は他の参加者も見ることができます。背景などを別の画像にする機能もZOOMにはついていますので、気になる人は活用してください。※ バーチャル背景についてのご紹介はこちらから
●授業に参加するときは、普段の授業と同じ準備をしてください。授業の途中で退席することのないようにしてください。
●「zoom招待URLページ」のURLで参加できなかった場合はお電話でご連絡ください。ID・パスワードをご連絡いたします。
●次回までの宿題も休校期間と同じように在籍生向けページに掲載します。
●オンライン授業の参加にあたりまして、授業用のURL・ID・パスワードにつきましては在籍生(その保護者の方)限りとし、前記関係者以外の方にはお教えすることのないようお願いいたします。授業の際のスムーズな進行やお子様の安全性を守るためにご協力をお願いいたします。

Scroll Up