駐車場ご利用のお願い

駐車場ご利用のお願い

時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、送迎の際に著しく校舎前が渋滞しております。私どもの不徳の致すところでございます。誠に申し訳ございません。近隣住民の方からも苦情を頂戴しつづけております。つきましては、送迎時に生徒を輪禍から守るためにも、下記の通りお願いをしたいと存じます。何卒事情をご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

「送迎時のお願い」

  1. 時差通学にご協力ください。
    平日の19:30と土曜の18:30、そして21:40が渋滞のピークです。21:40よりも早くお迎えに来られる方によって渋滞は発生します。21:40よりも後にお迎えに来るようお願いいたします。なお、15分前後はとても空いています
  2. 送迎は、路上ではなく、駐車場をお使いください
    路上での送迎は渋滞のもとになります。駐車場の中で乗り降りしてください。
  3. 停車する際は、ハザードランプをお付けください。
    当塾に関係ない方は、停車している車を猛スピードで抜きにかかる場合があります。生徒を降ろして発進する車とぶつかりそうになる最も危険な場面です。路上停車される方の最後尾はハザードランプで、発進する際はウィンカーでその意思表示をしてください。また、なるべく駐車場側に停車するようにしてください。
  4. 車庫前、民家前の駐車はご遠慮ください。
    特に隣のマンションの車の出入口の前の停車は諍いのもとになりますので、出入口を避けて停車してください。また、民家前での乗り降りは、ドアを閉める音が家の中まで響きますので、お止めください。
  5. クラクションは鳴らさないでください。
    ドアを開け閉めする音ですら、家の中まで響いてくるわけですから、クラクションはまさに音の暴力と申せましょう。特に21:40以降は極力静かに通行するようにしてください。挨拶としてのクラクションもお止めください。カーステレオの音量も控えめにお願いいたします。また、特に20:30頃ですが、保護者の方同士で駐車場で話し込むのもお控えください。
  6. 一方通行でお願いいたします。
    裏道は細く、住民の方の散歩道にもなっています。停車車両があると両方向からの車の行き交いは不可能になります。お手数ですが、上図の通りご通行いただければ、現状のような著しい渋滞は緩和されます。

以上

Scroll Up