春期講習

春期講習

割引

キッズクラブ

キッズクラブの春期講習授業は、お好きな日、時間、教科を選ぶことができます。内容についてのご相談も承っています。

  他に諸経費1,000円が必要です。学力テストをお申し込みの場合、別途2,700円が必要です。

キッズクラブ

小学部 高校受験準備コース・小学英語

「考える力・集中力・創造力」を養うためにも、前学年までの最重要学習単元をもう一度復習し、新学年を自信を持って迎えられるようにしましょう。

 他に諸経費1,620円、テスト費2,700円が必要です。

高校受験準備コース

小学部 公立中高一貫校受検コース

公立中高一貫校の多くが出題基本方針に掲げている「目的や場面に応じて自分の考えや意見を相手にきちんと伝える力」「自分の感じたことや考えたことを相手によく分かる文章で表現する力」「学校で学んだことを身近な生活の中で積極的に活かしていく力」「意欲的な姿勢で自分からいろいろな活動に取り組もうとする力」などを養成します。

 他に諸経費1,620円、テスト費2,700円が必要です。

中高一貫校対策コース

小学部 国私立中受験コース

四谷大塚「予習シリーズ」に準じたカリキュラムで行います。学習の仕方・学習に対する意欲を持たせ、生徒一人ひとりの第一志望校合格を目指し、授業を行います。

 他に諸経費(小3)1,620円(小4〜6)2,160円、テスト費(小3)2,700円(小4〜6)3,780円が必要です。

小学部中学受験コース

中学部

新中学1年生はいよいよ中学生の仲間入りです。しかし、英語・数学という新しい科目のことを考えるとのんびりしてはいられません。入学前のこの春休みに小学校の総復習と新しい科目の導入をマスターし、中学校生活をスタートしましょう。

新中学2年生は、中学3年間で1番難しい単元が集中する学年です。この1年をいかに効率よく学習するかが、受験における鍵となります。中2に進級するにあたり、中1の範囲にあいまいなところを残してはいけません。春期講習で 中1の復習 を完璧にしておきましょう。

新中学3年生は、今までの1・2年の範囲から入試問題の6割以上が出題されるので、能率良く効率的に復習することこそが、この時期に必要とされるのです。春期講習では、入試に必出であるのにもかかわらず、皆さんが苦手とする単元に重点を置いて指導します。

 他に諸経費2,160円、テスト費3,240円が必要です。

中学部

講習から参加される方へ

お申し込み方法
講習申込書に必要事項をご記入の上、窓口にて手続きをしてください。講習費用はお振込みいただきます。各コースとも定員になり次第、締め切りとなります。講習申込書、キッズクラブ希望時間帯申込書は窓口でお渡ししますが、下からもダウンロードできます。プリントアウトして必要事項をご記入の上、窓口までお持ちください。

講習申込書はこちら。  キッズクラブ講習希望時間帯申込書はこちら

クラス分けテスト日
下記日程から、ご都合の良い日を窓口、またはお電話でご予約ください。
「キッズクラブ」「小学英語」受講の方はクラス分けテストはありません。
・3/5(水)〜3/21(金)までの水曜日・金曜日
小学生(算・国) 17:30〜18:50
中学生(英・数・国) 19:00〜21:00

講習ガイダンス
講習ガイダンスは生徒対象です。教材、時間割をお渡しいたします。小学校低学年の方は、なるべく保護者の方もご出席ください。また、中学部は講習準備補講も実施いたします。
ご都合の悪い方はご相談ください。
・3/23(日)
小学生…13:30 〜 14:00
中学生…15:00 〜 16:30

 

資料送付をご希望の方は、下記のページからご請求ください。受付後、直ちに郵送させていただきます。

このページのトップへ移動

スタートのページへ移動

資料請求・お問合せ

Scroll Up