新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

2020年7月30日

生徒・保護者各位

東京進学ゼミナールグループ
TSSつくば予備校


新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取り組みについて



 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 この度の新型コロナウィルスの感染拡大に関しまして、弊社といたしましてもウィルスの感染拡大防止と、お子様が安心してご利用いただける教場の提供をめざし、ウィルスの感染拡大防止と、お子様及び弊社職員の安全確保を目的に、以下の対策及び徹底を実行しております。

 ・各教室、ロビー等のアルコール消毒液等による清掃(随時、継続して行ってまいります)

 ・トイレ他、各所にアルコールスプレー等の設置

 ・弊社職員のマスク着用の許可及び推奨

 ・全職員の手洗い・うがい及び除菌効果の高いアルコール消毒液等による除菌

 ・全職員の検温等による健康管理の徹底

 ・教室内の換気の徹底

 なお、今後の感染拡大状況等を見据え、以下のような対応を取らせていただく場合もございますので、何卒宜しくお願い致します。

 ① 近隣学校において休校の措置が取られた場合、当該校の生徒様に関しましては休校期間中の来塾をお控えいただき、自宅でのオンライン受講をお願いする場合がございます。

 ② 必要に応じ、弊社の判断で現在の対面での授業を一部または全面的に一旦停止し、自宅でのオンライン受講を実施させていただく場合がございます。

 ③ 生徒様ご自身やご家族の方に発熱や体調不良等の兆候が見られる場合や、コロナウィルス感染の疑いが考えられる場合に於きましても、安全のため来塾をお控えいただき、自宅でのオンライン受講をお願いいたします。

 今後も、お子様が安心して各教場をご利用いただけますよう、企業努力の徹底を図ってまいります。皆々様の安全とともに、新型コロナウィルスに感染されました患者様の早期回復と一刻も早い事態の鎮静化を心よりお祈りいたします。

Scroll Up