卒業生からのメッセージ

TSS

TSSの卒業生たちの言葉をご紹介いたします。


解答者

質問者

卒業生

学力が上がらず、これからどうするべきか迷ったとき、先生は私にいつも言葉をかけてくれました。何気ない一言だったけれど、先生の言葉があったからこそ、志望校に合格することができたんだと思います。3年間お世話になりました。ありがとうございました。TSSは私の原点です。

質問者

卒業生

先生の授業を受け、20〜30点も成績UPできました。そして人間としても大きく成長することができました。生きていく中、辛いことも一杯あると思いますが、先生の教えを忘れずに頑張りたいと思います。出逢えて良かったです。ありがとうございました。

質問者

卒業生

1年にも満たない間でしたが、本当にお世話になりました。先生に教わったことは一生役に立つことだと思います。しっかり心に刻み立派な人間になれるように頑張ります! ありがとうございました。

質問者

卒業生

先生の授業を受けて、国語の楽しさを学ぶことができました。人間としてどうやって生きていくべきか、人とどうやって接していくべきか学校では教えてくれないことをたくさん教えてもらいました。高校では先生からいただいた言葉を胸に精一杯努力していきます。TSS大好きです!!

質問者

卒業生

私がここまでこれたのは先生方のおかげです。私は国語はあまり得意ではなかったのですが、丁寧にわかりやすく歴史とともに説明してくださったおかげで良くわかりました。先生方のおかげでさまざまな私立中学校に合格することができました。楽しい中学校生活を送っていきたいと思います。先生方には本当に感謝しています。今までありがとうございました。

質問者

卒業生

先生の授業は人生においての大切さを学べました。国語を越える人生論はとても勉強になり、自然と思いやりのある人間になったと思います。普段から、要点に線を引き、問題文に丸をつけることは本番でも忘れずにできました。先生の授業は忘れられません。今まで教えてくださり、ありがとうございました。これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。今度お目にかかる日を楽しみにしています。面接練習もありがとうございました。

質問者

卒業生

今までお世話になりました。小6のときにTSSに入って先生の授業を受けてから、私はいろいろな点で成長できたと思います。勉強についてだけではなく、人として大切なこともたくさん学ぶことができました。(中略)入試当日はとても緊張していましたが、先生の笑顔を見ると何となくほっとして、落ち着いて会場に入ることができました。ありがとうございました。私にとっては「少し苦手」というイメージのあった国語でしたが、当日は少し自信を持って解答できました。入試と同じような緊張感をもって授業を受けてきたから、緊張にも少し強くなりました。このことはこれからの人生においてもとても大切になることだと思います。TSSで学んだことを胸に自分の夢に向かって努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

質問者

卒業生

先生には感謝でいっぱいです。試験も安心して受けることができました。先生のおかげです。さらに先生の授業を受け、人生観ががらりと変化しました。以前の私ならすぐ周りと合わせようとしていましたが、今では自分の意志で動けています。自習室からの出歩きもかなり減りましたし、親の大切さも学びました。私は先生の厳しい授業が好きです。時折ユニークさも混ざっていてとても聞きやすく理解しやすいです!! なにより、点数を求めるのではなく、これからの人生の手がかりとなることも学ぶことが出来、まだまだ塾をやめたくないと思っています。私は○○高校の合格率は初めは20%でした。当日の電車内でもそれを思い出し、不安で泣きそうでした。学校に着いたとき、いろいろなところから来ていた他の塾の先生たちの中に先生の姿を見つけたときの安心感、感謝、喜びは忘れません。二度目になってしまいますが、合格を勝ち取れたのは先生がいてくださったからと言っても過言ではありません。本当に本当にありがとうございました。

質問者

卒業生

約二年間、国語をご指導くださいましてありがとうございました。(中略)先生は授業内で国語だけでなく、人生における大切なことまで教えてくださいました。先生がおっしゃることのすべてに強く共感できましたし、先生のお話の中で自分に足りないところは改めていこうと思いました。私は自分の気に入らないことがあるとすぐに人にあたってしまいます。しかし、(先生がああ言ってた)と思って悪いところを直そうとしました。それから母に「何だか前より大人になったね」と言われ「先生のおかげだよ」と思わず笑顔で言っていました。先日、第一志望の○○高校に合格することができました! 国語でマークするところを2つ逆にしてしまい、とても焦りました。他の教科で稼いだのかもしれませんが、やはり国語のそれ以外をほとんど間違えなかったから合格できたのかなと思います。ここまで来られたのも先生のおかげです! 高校生活はレポートが多くて大変そうですが、とても楽しめそうです。先生が教えてくださった様々なことを高校、そしてその先へと活かしていきます。本当にありがとうございました。

質問者

卒業生の保護者の方

在籍中は夜遅くまで熱心に指導していただきありがとうございました。諸先生方のおかげで志望していた○○高に合格することが出来ました。又、相談にのっていただき本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。


Scroll Up