卒業生からのメッセージ

TSS

TSSで志望校に合格した先輩から、これから受験生になるキミへのメッセージです。


解答者

質問者

土浦一高 合格

当時、私は一番国語の授業が大好きで、毎週楽しみにしていました。国語の授業では、教科書には載っていない生きていくうえで大切なことをたくさん学ぶことができたと思います。今は、それらの学んだことを高校生活に生かしたいと思っています。受験勉強をしているなかで、きっと辛い高い壁が立ちはだかってしまい、弱気になってしまうときがあるかもしれませんが、ひたむきに頑張れば、夢を叶えることはできると思います。

質問者

竹園高 合格

以前、別の塾に通っていたけれど、あまり授業についていけず、今回もまた付いていけなくなってしまうかもしれないと不安でいっぱいだったけれど、分かりやすくまとめてくださったプリントをたくさんいただいたりして勉強にもスイッチが入り、最後まで全力で取り組めました。また、同じ学校の子がほとんどいなかったので、不安だったけれど、夏期合宿で他の学校の子とも仲良くなれて、勉強の励みになりました。

質問者

牛久栄進高 合格

TSSでの一番の思い出は夏の合宿。友達の頑張っているところが見えて自分も頑張れたから。
当時も今も感じたことは先生がやさしい&おもしろい。丁寧に、そして面白く教えてくれる。先生に言われたことをやってみれば成績上がる。何やっていいか分かんなかったら先生に聞くのがベスト。不安が受験勉強の最大の敵だから克己心が大切。

質問者

筑波大附高 合格

TSSの思い出は夏期合宿。先生方の話がとても自分のためになった。普段は見られない先生方の姿が見られておもしろかった。
部活と塾の両立は大変だったが、今振り返ると両方やっていたことがいろいろな面でプラスになったと思う。受験勉強は本当に一生懸命やると楽しいものです。皆さんもぜひ、楽しんでください!

質問者

竜ヶ崎一高 合格

祭りなどの大行事がある日でも、出席率が高くみんな意識が高いなと思い、やる気が出ました。お互いを刺激し合える良い環境でした。受験勉強にフライングはありません。早いうちからコツコツと入試を見据えて学習しておいたほうがいいと思います。

質問者

土浦一高 合格

最後の授業がディズニーより楽しかった。授業を真剣に受けていてよかった!!

質問者

牛久栄進高 合格

TSSの思い出は仲間と一緒に受験勉強を楽しめたこと。仲間がいたから頑張れたと思う。TSSで良かった。

質問者

牛久栄進高 合格

先生が優しい。質問をすれば親身になって答えてくれるところがすごく良かったです。

質問者

牛久栄進高 合格

TSSの思い出は毎回の授業。塾での授業は、あっという間でそれほど集中していたんだなと思う。努力は絶対裏切らないので、自分のできる限りあきらめないで、最後まで頑張ってください!!

質問者

藤代高 合格

夏期合宿で自分の壁を越えられた気がする。正月特訓のおかげでポテンシャルを高めることができた。

質問者

土浦一高 合格

TSSの思い出は正月特訓。人生で初めて正月から勉強した。ただ、私立と公立を受験するときの自信になった。

質問者

茨城高専 合格

今思うと、TSSの授業は、学校よりも、かなり分かりやすいものだったと思います。要点がまとまっていて、その問題を解くための裏技なども多く教わりました。集団授業でしたが、雰囲気もとても良かったです。

質問者

牛久栄進高 合格

TSSは今の自分を作ってくれた場所。

過年度はこちらから


Scroll Up